いま読まれている記事

謎の異世界・ネオ昭和を舞台にしたノベルゲーム『ふりかけ☆スペイシー』が発表。超電動リニアにひかれて異世界にワープしたゴス女「さぁたん」が大冒険

article-thumbnail-2106052d

 同人サークル「よんとんトマチン」は、ネオ昭和を舞台にしたノベルゲーム『ふりかけ☆スペイシー』を、インディー情報番組「INDIE Live Expo 2021」にて発表した。プラットフォームはPC(DLsite、Booth、Steam)。発売は2021年7月。またそれに先駆けて第1章が5月に公開予定だという。

 『ふりかけ☆スペイシー』は、「ネオ昭和」を元号に冠する謎の異世界に暮らすこととなった、現代のゴス女「さぁたん」を描く、セル画風ネオ昭和百合ラブコメアドベンチャーゲーム。

 詳細は不明だが、ネオラップバトルしたり、地獄でバイトしたり、ウーパールーパーゾンビと戦ったり、電流タワマン爆破デスマッチをしたりするという。

 公開されている「特報映像」では、某国民的アニメスタジオのパロディからはじまり、ゴス女「さぁたん」が、超電動リニアにひかれて異世界にワープしてしまう様子が描かれる。ウーパールーパー丼や宇宙人も登場するようで、どのような物語が描かれるのか気になるところだ。

謎の異世界・ネオ昭和を舞台にしたノベルゲーム『ふりかけ☆スペイシー』が発表。超電動リニアにひかれて異世界にワープしたゴス女「さぁたん」が大冒険_001
(画像はYouTube『ふりかけ☆スペイシー』特報より)
謎の異世界・ネオ昭和を舞台にしたノベルゲーム『ふりかけ☆スペイシー』が発表。超電動リニアにひかれて異世界にワープしたゴス女「さぁたん」が大冒険_002
(画像はYouTube『ふりかけ☆スペイシー』特報より)
謎の異世界・ネオ昭和を舞台にしたノベルゲーム『ふりかけ☆スペイシー』が発表。超電動リニアにひかれて異世界にワープしたゴス女「さぁたん」が大冒険_003
(画像はYouTube『ふりかけ☆スペイシー』特報より)
謎の異世界・ネオ昭和を舞台にしたノベルゲーム『ふりかけ☆スペイシー』が発表。超電動リニアにひかれて異世界にワープしたゴス女「さぁたん」が大冒険_004
(画像はYouTube『ふりかけ☆スペイシー』特報より)

 ひと昔前のアニメ風のイラストレーションの立ち絵や、豆知識のような文言が表示されているUI、ひょうきんな音楽など、独特のセンスが光る作品といえそうだ。

 セル画風ネオ昭和百合ラブコメアドベンチャーゲーム『ふりかけ☆スペイシー』は2021年7月に発売予定だ。

ライター
謎の異世界・ネオ昭和を舞台にしたノベルゲーム『ふりかけ☆スペイシー』が発表。超電動リニアにひかれて異世界にワープしたゴス女「さぁたん」が大冒険_005
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ