日本時間6月11日(金)に開催されたゲーム情報番組「Summer Game Fest 2021」にて、映画『ジュラシック・パーク』を題材にした経営シミュレーションゲーム『ジュラシック・ワールド・エボリューション2』が発表された。
プラットフォームはPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam、Epic Games Store)。2021年後半に発売予定。日本語に対応している。
『ジュラシック・ワールド・エボリューション2』は、2018年に発売された恐竜パーク経営シミュレーション『ジュラシック・ワールド・エボリューション』の続編。
プレイヤーは恐竜パークの責任者となり、ムエルテス諸島で絶滅した恐竜たちを生物工学を駆使して管理する。蘇らせた恐竜を飼育、展示して資金を集めてパークを拡大していくのが目的だ。この続編ではムエルテス諸島の枠を超えてパークを建設することが可能となり、75種類以上の有志以前の生物たちを飼育することが可能となる。
キャンペーンモードでは、映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の直後が舞台となり、映画の世界観を再現しつつ、オリジナルストーリーが展開。イアン・マルコム博士(声:ジェフ・ゴールドブラム)、クレア・デアリング(声:ブライス・ダラス・ハワード)など、映画に登場するキャラクターたちと共に、恐竜の管理、保護、抑制のための活動をすることができる。
『ジュラシック・ワールド・エボリューション2』は日本語にも対応。恐竜好きにはたまらない内容となっていそうなので、気になった人は各ストアにて、ウィッシュリストに追加してみてはいかがだろうか。