いま読まれている記事

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説

article-thumbnail-210623d

 任天堂は、7月16日(金)に発売を予定しているNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像を公開した。また公式ホームページを更新し、「物語」、「プレイスタイル」、「舞台」の情報を掲載している。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも6578円。

 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は、2011年11月にWiiで発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のHDリマスター版。

 「Wiiリモコン」を剣、「ヌンチャク」を盾に見立てて操作していたオリジナルと同様に、本作ではJoy-conで剣と盾を操作できる。さらにボタン操作にも対応しており、携帯モードやNintendo Switchライトでプレイが可能となっている。

 ストーリーは、『ゼルダの伝説』シリーズの時系列において、最古の時代を描いた物語となり、マスターソードの誕⽣をはじめ、ゼルダの世界のはじまりが紐解かれるものとなっている。

 天空に浮かぶ島「スカイロフト」で暮らす⻘年リンクと、幼なじみの少⼥ゼルダ。⻯巻に遭い、離れ離れになってしまったリンクは、ゼルダを救うため、誰も立ち入ったことのない雲下に広がる大地へ降り立つところから物語は本格的に幕を開ける。

 舞台となっている空に浮かぶ島「スカイロフト」を拠点に、守護⿃「ロフトバード」に乗って大空を⾶び回り、さまざまな場所を探索できる。空に点在する島々では、住民たちとの出会いや、新たな発見が待っているだろう。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説_001
(画像は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』紹介映像より)
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説_002
(画像は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』紹介映像より)
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説_003
(画像は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』紹介映像より)
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説_004
(画像は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』紹介映像より)
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説_005
(画像は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』紹介映像より)
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説_006
(画像は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』紹介映像より)

 今回、新しく公開された紹介映像は4分42秒にもなり、本作のHDリマスターされた美しいグラフィックが確認できる。また映像とともにナレーションによる解説がついており、本作の物語、舞台、操作性、ゲームシステムなどがわかりやすく理解できるものとなっている。また本作はamiiboにも対応しており、どのようにamiiboを使用するかのことにも触れている。

 Nintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は7月16日(金)発売予定だ。

ライター
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像が公開。4分強の映像で本作の物語やゲームシステムをHDリマスターされた美しいグラフィックとともにわかりやすく解説_007
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月19日11時~2024年3月19日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ