任天堂は、7月16日(金)に発売を予定しているNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像を公開した。また公式ホームページを更新し、「物語」、「プレイスタイル」、「舞台」の情報を掲載している。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも6578円。
[任天堂HP]『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介映像を公開しました。
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) June 23, 2021
ゼルダの世界の“はじまり”が紐解かれる「物語」や2つの「プレイスタイル」、冒険の「舞台」の情報も掲載しています。#SkywardSwordHD
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は、2011年11月にWiiで発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のHDリマスター版。
「Wiiリモコン」を剣、「ヌンチャク」を盾に見立てて操作していたオリジナルと同様に、本作ではJoy-conで剣と盾を操作できる。さらにボタン操作にも対応しており、携帯モードやNintendo Switchライトでプレイが可能となっている。
ストーリーは、『ゼルダの伝説』シリーズの時系列において、最古の時代を描いた物語となり、マスターソードの誕⽣をはじめ、ゼルダの世界のはじまりが紐解かれるものとなっている。
天空に浮かぶ島「スカイロフト」で暮らす⻘年リンクと、幼なじみの少⼥ゼルダ。⻯巻に遭い、離れ離れになってしまったリンクは、ゼルダを救うため、誰も立ち入ったことのない雲下に広がる大地へ降り立つところから物語は本格的に幕を開ける。
舞台となっている空に浮かぶ島「スカイロフト」を拠点に、守護⿃「ロフトバード」に乗って大空を⾶び回り、さまざまな場所を探索できる。空に点在する島々では、住民たちとの出会いや、新たな発見が待っているだろう。
今回、新しく公開された紹介映像は4分42秒にもなり、本作のHDリマスターされた美しいグラフィックが確認できる。また映像とともにナレーションによる解説がついており、本作の物語、舞台、操作性、ゲームシステムなどがわかりやすく理解できるものとなっている。また本作はamiiboにも対応しており、どのようにamiiboを使用するかのことにも触れている。
Nintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は7月16日(金)発売予定だ。