『Dying Light 2』のステルスプレイを収録したトレイラー公開。血液型や食生活などから自分がどんなモンスターに変化するかを診断してくれる「あなたはどんなモンスター?」も公開

 ポーランドのゲームデベロッパーTechlandは、12月7日発売のゾンビFPS『Dying Light 2 Stay Human』の新トレイラーを公開した。今回はパルクール分は抑えめで、ステルスプレイがメインになっている。

 また、食生活などから「あなたがゾンビ化したらなんになるか」を診断できる日本語ウェブサイトも公開。ゾンビ化するまでの過程やウイルスについて、トレイラーにも出てくるリストバンドについても学べる。

 『Dying Light 2 Stay Human』はパルクールで街の至る所を走ることができるオープンワールドゾンビサバイバルゲームだ。前作に引き続き昼夜のサイクルによってゾンビの行動が大きく変わり、昼間は暗闇に隠れ、日の下にいるものはのろのろと動くだけのゾンビは、夜になるとプレイヤーを全力で追いかけてくる恐ろしい存在へと変わる。

 一方、夜になって活性化したゾンビたちは巣穴から出るため、昼間はゾンビでいっぱいの巣穴は、夜になると潜入可能になることもある。

 今回公開されたトレイラーでは、主人公を含む誰もがすでにゾンビになる可能性があることがわかる。「ステイヒューマン」というサブタイトルの通り、人間でいることが本作でも重要な要素となるだろう。

 また、新しく公開されたウェブサイト「あなたはどんなモンスター」では、「ヒューマン」、「バイラル」、「バンシー」、「レヴェナント」、「ボラタイル」、「デモリッシャー」という6種類のモンスターが紹介されている。

(画像はあなたはどんなモンスター?より)
(画像はあなたはどんなモンスター?より)
(画像はあなたはどんなモンスター?より)
(画像はあなたはどんなモンスター?より)
(画像はあなたはどんなモンスター?より)
(画像はあなたはどんなモンスター?より)

 『Dying Light 2 Stay Human』は12月7日発売予定。Xbox One、Xbox Series X|S、PS4、PS5、PCにて発売予定。公式サイトでは予約もスタートしている。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧