Nintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』が発売開始。「マスターソード」の誕生や「ゼルダ」の名が伝説となったルーツを最先端の技術でリメイク

 任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の発売を7月16日(金)より開始した。

 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は、同社の人気アクションアドベンチャー「ゼルダの伝説」シリーズ最新作。2011年にWii向けに発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をNintendo Switchの仕様に合わせ、最先端の技術でリメイクしたタイトルだ。

 シリーズの時系列においてもっとも古い物語を描く本作では、空に浮かぶ浮島「スカイロフト」を舞台に、退魔の剣「マスターソード」の誕生「ゼルダ」の名が代々にわたり“伝説”として語り継がれていく背景に迫り、「ゼルダの伝説」のルーツが紐解かれていく

 リメイク版の特徴としては、Wiiリモコンでの操作にも通じる「Joy-Con」による直感的なプレイが挙げられる。携帯モードでも気軽に遊べるほか、大画面のモニターに接続してダイナミックな冒険に浸れるNintendo Switchならではの楽しみ方にも注目したい。

 また、ビジュアル面も最新機種の性能により大幅に向上。より美麗なグラフィックで本作の世界観が表現されているだけでなく、ロード時間の短縮も実現されており、さらに快適なプレイ体験となっている。

 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は、Nintendo Switch向けに発売中。販売価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに6578円。また、関連商品の本作特製Joy-Conが8778円、amiiboが2750円(各税込)で同時リリースされている。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧