日本一ソフトウェアは、「心霊スポット」を7月22日(木)19時から翌朝まで定点ライブ配信すると発表した。配信先はYouTubeとニコニコ動画となる。
7月29日(木)に発売を予定しているPS4、Nintendo Switch向け『真 流行り神3』の発売を記念した取り組みとなる。
/
— 日本一ソフトウェア (@nis_prinny) July 21, 2021
🎥『真 流行り神3』ホラースポット定点観測
📢7月22日(木)19時〜翌朝 生配信‼️🎬
\
社員の間で噂になっている社内心霊スポットを観測👀
「何かあっても」「何もなくても」責任は持てないッス👻💦#真流行り神 #流行り神
🎞️YouTube▶️https://t.co/ucGvWkJ6LY
📺ニコ生▶️https://t.co/tA6YfcCF3h pic.twitter.com/kGqQ6meCim
今回のライブ配信は、日本一ソフトウェアの社員で噂になっている同社の心霊スポットを定点カメラにて、19時から翌朝までライブ配信する企画。
「誰もいないのに自動販売機で購入している音が聞こえる」、 「夜、社内に残っている人はいない。誰もいないはずなのに上の階からドンドンと足音が聞こえる。もちろんエレベーターを見てみても動いた形跡はない」、 そんな日本一ソフトウェアの社員の中で噂になっている心霊現象に体を張って観測するとのこと。
「何かあっても、何もなくても責任は持てません」、とのことで本物の幽霊は写って呪われてしまっても関知しないとのこと。もちろん何も写らないこともありえるだろう。
本企画は、7月29日(木)に発売を予定している『真 流行り神3』関する取り組み。本作は都市伝説をモチーフとしており、それは実際の怪異なのかそれとも科学的な事象なのかを調査する。
今回の定点カメラに、仮に異変が起こったとしたら、それは科学的なものなのか本当に心霊現象なのか考えてみてもいいかもしれない。夏にぴったりなこの企画。日本一ソフトウェア社員のなかで広がっている噂がが本当なのかは、この目で確かめて欲しい。