シャープが縦弾幕STG『プラズマクラスターシューティング』を公開。シャープが秘密裏に開発したプラズマクラスター搭載ジェットでウイルス、カビ菌、ニオイ菌連合軍に立ち向かえ

 シャープは8月2日(月)、縦スクロールシューティング『プラズマクラスターシューティング』を同社の公式サイト内で公開した。

画像は『プラズマクラスターシューティング』より

 シャープ公式Twitterによると、『プラズマクラスターシューティング』プラズマクラスターの宣伝のため作られたとのこと。しかしプレイを進めるとすぐに弾幕が登場。思わぬ難易度に話題となっている。

 プレイヤーは、シャープ製のプラズマクラスター搭載ジェットに搭乗し、人々を脅かすウイルス、カビ菌、ニオイ菌連合軍に立ち向かうこととなる。
 操作方法は上下左右にドラッグ、プラズマクラスターのロゴを模した「スペシャルアイテム」をとることでイオン濃度が上昇(自機をアップグレード)していくほか、白地に赤で「S」と書かれたアイテムを取ることで一定時間無敵状態になれる。

 画面下に表示されている、プレイヤーをサポートしてくれる人型のプラズマクラスターはイオン濃度が上昇すると姿を変える。シューティングをしながら画面下を見るのは高難度だが、ぜひプレイしながらチェックしてみてほしい。

 本作はシャープ公式サイトより無料でプレイ可能だ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ