Drinkbox Studiosは8月26日(木)、gamescom 2021内でXbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam、Microsoft Store )向けアクションRPG『Nobody Saves the World』の協力プレイにスポットを当てたトレイラーを公開した。トレイラーによると、本作は2022年に発売を予定している。
『Nobody Saves the World』は剣士やマジシャン、幽霊、卵、ネズミ、ドラゴンといった15種類以上の姿になることができ、そしてそれらを組み合わせることでダンジョンのクリアを目指すアクションRPG。敵を倒すのではなくクエストをクリアすることでレベルアップし、新たな姿をアンロックできることも大きな特徴となっている。
また、本作の世界観を形作る独特なグラフィックも魅力的。『Nobody Saves the World』(誰も世界を守れない)というタイトルから漂うニヒルな雰囲気や、さまざまなものに姿を変えるといった遊び心あふれるシステムにピッタリなイラストとアニメーションが楽しめる。
公開されたトレーラーは協力プレイに焦点を当てたもので、ストアページによると本作では冒険のすべてをフレンドとプレイすることが可能とのこと。フレンドとお気に入りの組み合わせを共有し、協力して敵を打ち倒そう。
価格は現在不明。なお、本作はXbox Game Passに追加予定。