いま読まれている記事

『スターデューバレー』の作者が次回作の概要に言及。農場とは異なる新たなテーマを題材に近く発表を行う予定。前作のアップデートは「約束できない状況」

article-thumbnail-210906a

 『スターデューバレー』の作者であるエリック・バロン氏は9月5日(日)、ストリーマーのZach Hartman氏と共同で開催した同作の公式eスポーツ大会において、開発中の次回作に言及。タイトルの概要を一部明らかにしたほか、近い内に発表を行う意向を伝えた。

 氏が次回作の話題に触れたのは、大会終了後の質疑応答コーナーにて。ホストのZach氏から進行中のプロジェクトについて尋ねられた氏は、「前作に続き、見下ろし型でドット絵スタイルのゲームになる」と発言。「一部では『スターデューバレー』にも似た要素を含むが、農場とは違う新たなテーマを題材としている」と伝えた。

 また、『スターデューバレー』における結婚候補の追加予定を聞かれると、「構想はあるが現在は新作の開発に注力しているため、次回のアップデートについては約束できない状況だ」との主旨を述べた。

 新作に関する言及は以上となるが、エリック氏はさらに、パブリッシャーのChucklefishが開発する魔法学校生活シム『Witchbrook』への関与の噂をあらためて否定。次回作には「魔女や魔法学校は登場しない」と強調したうえで、「事実とは異なる情報を見かけたら訂正してもらえると嬉しい」と話した。

 『スターデューバレー』は、2020年末にローカル画面分割での協力プレイなどを実装した大型アップデート「バージョン1.5」が配信され、今秋には「Xbox Game Pass」への追加も予定している。次回作の発表を前に、氏の世界観を楽しむには最適の機会だろう。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日08時~2024年4月19日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ