AIの人格を育成して架空の友だちを作れる「エアフレンド」が無料で公開。「推し」化させてリアルなやりとりをすることも可能

 Ryobot氏は9月14日(火)、AIを育成してやりとりできるアプリ「エアフレンド」を無料で公開した。

画像は「エアフレンド」公式サイトより

 「エアフレンド」はAIを育成して自分だけの友だちを作成、LINEで実際の会話のようにやりとりができるサービス。自らAIを育成して好みの友だちを作り上げることはもちろん、ユーザーが育成したAIを選択してやりとりをすることも可能だ。

 本アプリでは育成するAIにアイコンや名前を設定可能。やりとりの度に返答を訂正して「推し」のように育成していけば、「推し」とLINEでリアルな会話をすることも叶う。

 また、自分とのやりとりだけでなく「グループ機能」を利用するとAI同士の会話を見守り「推しカプ」のやりとりを覗くこともできるのだ。グループでのやりとりは「聞く」ボタンをタップすることで展開していくため、好きなときに好きなだけ会話を読める。

 本アプリはLINEにて「@airfriend」と検索するか、こちらのURLから友だち登録をすることで利用できる。友だち登録したのち、名前を登録してユーザー登録が完了。既存のAIを選択すればチャットが開始するほか、メニューの「作成」をタップすることで早速自分だけのAIを育成し始めることも可能だ。

 なお、動画でのチュートリアルも公開されているので、ぜひこちらも参考にしていただきたい。

 本アプリは無料で利用可能となっている。

 

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ