Trigger Labsは、サバイバル・シミュレーションゲーム『ゴーストシップ』(『Ghost Ship』)を発表し、あわせてSteamのストアページとトレーラーを公開した。
『ゴーストシップ』は、未知のウイルスによって感染が拡大しているクルーズ船を救うために、プレイヤーは疫病の専門家として立ち向かうサバイバル・シミュレーション。
舞台は大海原に取り残されたクルーズ船。乗組員と乗客を5000人乗せることができるこの大型の船では、謎のウイルスによる感染が拡大がはじまりパニックになっている。どの港も感染を恐れて停泊することを許してくれない状況で、プレイヤーは疫病の専門家として乗客を救い、ひいては世界を救うために奮闘する。
ゲームは時間的なプレッシャーのなか、限られた医薬品や食糧を適切に処置し、事故が起きる可能性を減らし、生存率を向上させていかなければならない。パニックなっているクルーズ船を制御下に置いて、安全に港に戻ることが目的だ。
公開されたトレーラーでは、船内がウイルスでパニックになっているだけでなく、船底に穴が開いて海水が流入してくるという極限状態が描かれている。
発売日、価格などは未定だが、気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。