いま読まれている記事

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに

article-thumbnail-220216m

 株式会社ポケモンは、『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像「【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』新報 其の伍 まだ見ぬポケモン・キャプテン篇」を公開した。

 Nintendo Switch向けソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』は、好評発売中だ。

 今回、公開された映像では、最初に選ぶポケモン「モクロー」、「ヒノアラシ」、「ミジュマル」が進化して、本作独自の「ヒスイのすがた」となって登場している。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_001
『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_002

 モクローが進化を重ねた「ジュナイパー(ヒスイのすがた)」は、厳しい自然環境を生き抜くため、荒々しく逞しい性質に進化。決まった縄張りを持たず、餌を求めて渡り歩いて暮らしている。

 これまでに発見されていた姿とは異なり、積極的に接近戦を仕掛け、力でねじ伏せる戦い方が特徴だ。一方で、敵意のない相手には寛容な一面もある。

 脚力が非常に発達しており、蹴りの威力は樹木をへし折り、岩石をかち割ってしまうほど。飛翔して相手に突っ込んで蹴り技を放ち、翼に仕込んだ矢で連続攻撃する戦法を得意としている。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_003
『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_004

 ヒノアラシが進化を重ねた「バクフーン(ヒスイのすがた)」は、とてもゆったりとした性質で、身のこなしが上品で美しいポケモン。しばしば何もない宙を目で追っている姿が見られ、生命エネルギーの流れや霊魂を見ていると考えられている。

 ふだんは温厚で好戦的ではないが、ひとたび怒ると感情を爆発させ、灰も残さないほどに相手を燃やし尽くす。首元の炎から生み出される、108にも及ぶとされる鬼火は、恐ろしい獣のような形相となり相手に襲いかかる。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_005
『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_006

 ミジュマルが進化を重ねた「イケンキ(ヒスイのすがた)」は、勝つためには手段を選ばない、非情で冷徹なポケモンだ。

 ふだんは鳴き声ひとつ出さず静かにしていますが、敵が近づくと目にもとまらぬ速さでアシガタナを突きつける。

 バトルでは不意打ちやだまし討ちなどトリッキーな戦法を得意としており、アシガタナの二刀流による怒濤の連続攻撃を受けると、長い年月のあいだ傷が癒えなくなってしまう。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_007
『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新映像が公開。最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」が進化を重ねた「ヒスイのすがた」が明らかに_008

 映像では伝説のポケモンの「ディアルガ」、「パルキア」の本来の姿「オリジンフォルム」の姿も明らかになっているので、詳しくは動画を確認してみて欲しい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日09時~2024年3月29日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ