日本の「戦国時代」で平凡な農民から伝説の男へ成り上がるサバイバルゲーム『Sengoku Dynasty』のシネマティックトレーラーが公開

 ポーランドのデベロッパー(開発元)のSuperkamiとパブリッシャーのToplitz Productionsは3月29日、日本の「戦国時代」がモチーフのゲーム『Sengoku Dynasty』のシネマティックトレーラーを公開した。本作の対応プラットフォームはSteamで、2022年内の発売を予定している。日本語にも対応する。

 『Sengoku Dynasty』は、 戦と飢えによって荒れ果てた戦国時代を庶民として生き抜くオープンワールドのサバイバルアクションゲームだ。プレイヤーは娘を持つ農民として「農民の国」に赴き、飢餓により荒廃した戦国時代を生き抜くこととなる。

 プレイヤーは集落で影響力を得る度に、行えるアクションが拡張できる。指導者としてNPCとのコミュニケーションによる商売、恋愛、家族との暮らしからコミュニティは強固に成長する。

 荒廃した戦国時代では自分自身のためだけでなく、コミュニティに必要なスキルの成長も求められる。職人として自身や村民の住居の建設道具の作成調理耕作を行うこと、武士として野盗を初めとした敵対NPCの討伐、食糧確保のための狩猟

 職人、武士、指導者として各々の道を極めれば、平凡な農民から伝説の男へと成り上がり、歴史に名を残すことも夢ではないだろう。

サバイバルゲーム『Sengoku Dynasty』のトレーラーが公開_001
サバイバルゲーム『Sengoku Dynasty』のトレーラーが公開_002

 本作では出会ったNPCを仲間にしたり、クエストをこなして指導者を目指すことも可能だが、広大なフィールドを冒険して楽しむなど、自由なスタイルで楽しめるという。さらに、本作は最大4人でマルチプレイが可能となっており、友達などゲストプレイヤーを招待し、仲間と協力して建物を作ったり、クエストをクリアしたり、強敵と戦うことが可能だ。

 また、本作は日本史の専門家の協力のもと開発されており、小さな石の描写から文化、政治にいたるまで実際の時代背景にこだわって制作されているという。

 興味がある読者は、Steamストアページにからウィッシュリストに登録し、続報を待つと良いだろう。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


Sengoku Dynasty ストーリードリブン型 CGI トレーラーを初公開

Dynasty シリーズに続報!ゲームの世界観を味わえる公式トレーラー。

Sengoku Dynasty は初となるストーリードリブン型トレーラーを公開しました。

Sengoku Dynastyは、戦と飢えによって荒れ果てた戦国時代の日本を舞台にした、新たな冒険の物語です。プレイヤーは、その土地に住む人びとの尊厳を守り、村を見事に繁栄させ、平凡な農民から伝説の男へと成り上がることを目指します。Sengoku Dynasty は、日本史の専門家の協力のもと、その舞台となる戦国時代を史実に基づいて忠実に再現しています。カリスマ的な指導者か、腕の良い職人の道か、誉れ高き武士の道か、はたまた心の平安を伝える悟りの者か、どの道を選ぶかはあなた次第。また、今回シリーズ初となる協力プレイモードを導入しSengoku Dynastyでは最大 4 人プレイが可能となりました!ホストは友達などゲストプレイヤーを招待し、仲間と協力して建物を作ったり、クエストをクリアしたり、報償を求めて手ごわい敵と戦ったりすることができます。

Sengoku Dynastyでは、プレイヤーは古の森や雪化粧をまとった山頂、のどかなサクラの林に、湯けむりに包まれた温泉などを自由に探索できます。豊かな自然に生態系の魅力を感じられる背景となっています。Sengoku Dynasty のオープンワールドは広大で美しいだけでなく、その背景を舞台に戦いを繰り広げる、さまざまな敵も溢れています。

プレイヤーが集落のなかで影響力を高めていくにつれて、できることは増えていきます。商売や恋愛、家族との暮らしなど、コミュニティを作りあげて、村人をまとめましょう。さらに、自らが生き延びるためだけでなく、コミュニティに求められる重要なスキルを極めていくことも重要です。新しい道具や宿を作ったり、日本の伝統的武器の扱いを習得したりと、いずれも集落の繁栄のために必要なことばかりです。

Sengoku Dynastyは現在 Steam でウィッシュリストに入れることができます。また、今年中にパソコンでの早期アクセス開始を予定しています。さあ準備はできましたか?「理想の地を築き上げ、天命を全うせよ!」

村づくりサバイバル:美しい村を作り上げたら、栄えている町へと発展させ、新たな居住者が増えていく様子を楽しみましょう。町を大きくし、活気あるコミュニティを谷全体に作りましょう。

封建時代の生活シミュレーション: 昔ながらの美しい日本の暮らしを楽しみましょう。農民から指導者へ、歴史のなかで我が道を切りひらきましょう。

一人でも協力プレイでも:自らの力で伝説に名を刻むか、仲間の助けを得て、時間を忘れるほど広大な地図を制覇するか、それはあなた次第です。• サンドボックスまたはストーリーモード: 冒頭から引き込まれるほど魅力的な物語を取るか、創造力をかき立てるオープンワールドを冒険するか、好みの遊び方を選びましょう。

日本史の専門家協力の下に開発: Sengoku Dynasty は細かなリサーチをもとに開発しています。小さな石の描写から文化、政治にいたるまで、詳細において実際の時代背景にこだわっています。

深い文化的側面: 中世の日本文化についてさらに学び、魅力的な伝統を体験しましょう。

緻密な生成技術と建築メカニクス: 道具や武器、食事や薬を作り、土地を耕しましょう。世界を変える特別プロジェクトに取り組みましょう。

近接用と中距離用の武器: 武器について学び、生成しましょう。使い方を覚え、村とそこに住む愛する人々を守りましょう。武器には、シンプルな木製の槍から日本特有の武器、弓、さらには火薬系の武器もあります。

村と家族をマネジメント: 立派な村を築き上げ、長期の存続と成長を確かなものにし、後世に続き繁栄する国づくりを目指しましょう。

About Superkami

Superkami のミッションはただ一つ。それは才能のある人々に彼らができる最高のゲームを作ってもらうことです。スタジオは、経験豊富なベテランと野心を抱いた若手が世界中から集まっている人種のるつぼです。最初の作品となる「Sengoku Dynasty」は、戦国時代の日本の美しい世界を舞台にしたオープンワールドのサバイバル建設ゲームです。

About Toplitz Productions

ドイツとオーストリアを拠点とするパブリッシャー。オーストリア中心にある神秘的な湖「トプリッツ湖」にちなんで名づけられました。Toplitz は、幅広いプラットフォームにおいて、ゲームの開発と出版の両方に真心とこだわりを持って行っています。スタッフは、業界での経験豊富なベテランから才気溢れる若手までバランス良く揃っていて、ゲームに情熱を持つ人々が集まって構成されています。クリエイティブなデベロッパーたちとワクワクするような作品に取り組むことが大好きで、これまでの主な作品に「Dynasty」シリーズや「Giant」シリーズなどがあります。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ