いま読まれている記事

『No Man’s Sky』がPSVR2に対応決定。広大すぎる宇宙と未知の生物、植物が満載のSFオープンワールドサバイバルを臨場感満点の映像で

article-thumbnail-220603n

 Hello Gamesはゲーム情報番組「State of Play」において、『No Man’s Sky』「PlayStation VR2」の対応を発表した。それに伴い、VRで『No Man’s Sky』をプレイするトレーラーも公開された。

 『No Man’s Sky』は2016年8月にリリースされたPC(Steam)、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S向けのSFオープンワールドサバイバルゲーム。

 プレイヤーは自動生成される広大すぎる宇宙を舞台に、とにかく自由に探索する。戦士として宇宙海賊を打ち倒し財宝を手に入れるも、交易商人となって異なる惑星の資源を捌くも、探索者として危険を伴う未知の惑星へと飛び込むも自由な冒険を繰り広げることができる。

 集めたアイテムを利用し、宇宙船やスーツ、武器をアップグレードすることでより遠くの、より危険な惑星を探索することも可能になり、建築の幅も広がるほか、宇宙人の言語を学習するとそれぞれの言葉が理解できるようになりコミュニケーションをとることもできる。

 また、自分が最初に見つけて着陸した惑星には名前をつけることができるのも魅力のひとつだ。

『No Man’s Sky』がPSVR2に対応決定_001

 発売当初は公開していたコンセプトとゲームそのものの乖離があり、プレイしにくい作品であったが、長年のアップデートによって今では十分すぎるくらいに宇宙探索を行うことができる本作。もともとPC版はVRに対応していたが、今回はさらにPlayStation VR2へ対応することになる。

 自由に広大な宇宙を探索したい方にとっては最高の本作。臨場感のあるVRでぜひ楽しんでいただきたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日07時~2024年4月27日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ