過酷なアラスカの土地を命がけで走るトラックシミュレーター『Alaskan Truck Simulator』のデモ版が配信。広大な山々と厳しい寒さを乗り越えろ

 PlayWayは、PC向けトラックシミュレーター『Alaskan Truck Simulator』のデモ版を本日配信したと発表した。

 『Alaskan Truck Simulator』は一般的なトラックシミュレーションとサバイバルな要素を組み合わせ、アラスカの過酷な環境をトラックで駆け巡るゲーム。

 アラスカと聞いて思い浮かべるのは「広大な山々と厳しい寒さ」だろう。そんなアラスカをトラックで縦断となれば危険はつきものだ。季節や昼夜が変化するダイナミックな気象システムのなかで安全にトラックを運転する必要がある。

トラックシミュレーター『Alaskan Truck Simulator』のデモ版が配信_001
トラックシミュレーター『Alaskan Truck Simulator』のデモ版が配信_002
トラックシミュレーター『Alaskan Truck Simulator』のデモ版が配信_003

 本作はトラックではなく、「トラックドライバー」としてプレイしなければならないため、さまざまな情報を管理してトラックとドライバーの状態を把握しなければならない。

 ドライバーは人間なのでおなかが空いたり、疲れたりしたら、食事や睡眠が必要。給油、オイルの交換、雪の道ではチェーンを付ける必要もあるため、管理しなければならない要素は無数に存在している。

 キャリアを積むと、高性能なトラックや機材を入手して、さらに難易度の高いミッションにも挑戦できるように。貨物を紛失したり、トラックを壊してしまったりしたら、借金を負うことになるので注意しよう。

 ゲーム実況でもたびたび話題になるトラックシミュレーター。デモ版の配信のタイミングで、ぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ