株式会社Phoenixxは、錬金術シミュレーションRPG『Potion Permit』を日本・アジア向けに9月22日に発売すると発表した。
対象プラットフォームはPS4、PS5、Nintendo Switch。なおPQubeからXbox、PC(Steam、Epic Games Store)でも展開する。
『Potion Permit』(ポーション パーミット)は、薬剤師として村人を救うスローライフの錬金術シミュレーションRPG。
舞台は、最先端の医術を拒み伝統的な治療法に頼ってきた閉鎖的な村「ムーンベリー」。プレイヤーはここに派遣された薬剤師として、体調不良を訴える村人の治療を行うことになった。
ゲームは村の周りを冒険し、治療に必要な素材を採取していく。しかし外には危険なモンスターとの戦闘も待ち受けている。特効薬を調合・錬金して治療をしていくと、警戒心が強い村人たちから徐々に信頼されていくようになっていく。
錬金術で武器を強化したり、集めた材料を大釜で混ぜ合わせて調合・錬金して薬を作っていこう。
村の名士になることや恋人を作って家庭を持つこともできるので、自分のスタイルで悠々自適なスローライフを楽しもう。
錬金術シミュレーションRPG『Potion Permit』は9月22日に発売予定だ。