デベロッパーのKeystone Knightはオープンワールドジョブシミュレーター『Junkyard Truck』の販売を開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)で価格は1520円となっている。
『Junkyard Truck』はオフロードのドライブ、メカニックシミュレーター、ジョブシミュレーターなどの要素が合わさったゲーム。
ゲームはジャンクヤードから古いトラックを購入することからはじまり、使い古された部品や欠けている部品を交換し、元通りに組み立ていく。トラックには60以上のパーツが存在しているそうだ。
トラックを直し走れるようになったら、トラックを使って重い荷物を運んだり、救助活動などのオフロードのミッションや仕事をこなしてお金を稼ぐ。お金を稼ぎ、トラックを強化することができたらレース、ロッククロール、ヒルクライム、ロングジャンプなどのチャレンジにも挑戦することができるようになるそうだ。
ほかにも密造酒の醸造、伐採、採掘、パブでのテキサスホールデムで運試しをすることで、トラック運転手の生活を楽しむことができるそうだ。もちろん運転手は人間なので食事、水分補給、睡眠をとらなければいけない。
ジャンクからトラックを作り上げ、密造酒も作る一風変わったトラックシミュレーター。気になった方が居たらぜひチェックしていただきたい。