任天堂は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の正式タイトルが、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に決定したと発表した。また2023年5月12日(金)発売する。
対象プラットフォームはNintendo Switch。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、『ゼルダの伝説』シリーズ最新作。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編となる。
ストーリーは明かされていないが「空」が重要な要素となっており、前作でも登場したロボット兵器「ガーディアン」や「シーカーストーン」などが登場する。
本作はもともと「2022年に発売」すると発表されていたが、その後発売が延期が発表された。今回、正式に発売日が2023年5月12日(金)に決まった形だ。
今回はリンクの姿やステージなどがはっきりとわかる映像が公開。謎解きなどシリーズの伝統はもちろん、前述のとおり「空」がモチーフとなっているステージ構成が楽しめそうだ。
さらに公式サイトがオープンしており、リンクが天空に佇むメインビジュアルがお披露目となっている。
「ティザーズ オブ キングダム」(王国の涙)」というサブタイトルから波乱のストーリーが展開されそうで、どのような作品になっているのか気になるところ。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は2023年5月12日(金)に発売予定だ。