スクウェア・エニックスは本日9月14日に『トライアングルストラテジー』のSteam版の発売を発表した。発売日は10月14日で、価格は7680円(税込)となっている。
また、ゲーム本編と『トライアングルストラテジー』の ミニアートブック(デジタルダウンロード)がセットになったデジタルデラックスエディションも販売。ウォルホート家8名のキャラクターラフ画、ドット集などを収めた全20ページの構成で価格は8180円となっている。
『トライアングルストラテジー』は2022年3月4日にNintendo Switch向けに発売されたタクティクスRPG。『オクトパストラベラー』、『ブレイブリーデフォルト』を手掛けた浅野智也氏のチームが制作している。
本作はゲーム中のさまざまな選択と行動が「Benefit」「Moral」「Freedom」の3つの価値観に基づいた「信念」に蓄積され、ストーリーの分岐や仲間ユニットの加入に影響を与えるのが特徴。
主人公たちの運命を左右する重要な決断は、「信念の天秤」を用いた投票で行われ、プレイヤーが自分の意見を通すためには、仲間を説得する必要があり、自分たちの命運を左右する重大な選択は、ストーリーに大きな影響を与えるそうだ。
発売から2週間で全世界出荷本数80万を記録した人気作。まだプレイしていない方はぜひチェックしていただきたい。