いま読まれている記事

おもちゃ工場のマスコットに襲われる人気ホラーゲーム『Poppy Playtime』新チャプターは2023年冬に配信予定。あの「ハギーワギー」が無惨に首を引きちぎられる

article-thumbnail-230727d

 開発元のMob Entertainmentは『Poppy Playtime』のチャプター3を2023年の冬に配信すると告知した。あわせて、新たな予告映像が公開されている。

 『Poppy Playtime』は2021年にリリースされたホラー・パズルアドベンチャーゲーム。プレイヤーはかつて業界に君臨したおもちゃメーカー・Playtime社で起きた謎の失踪事件の真相を探るため、今では廃工場と化してしまった同社の工場を探索していく。

 ゲーム中では主に「GrabPack」と呼ばれる、伸び縮みする赤と青の手のようなガジェットを使ってパズルを解き、先へと進む。有料ダウンロードコンテンツとして配信されたチャプター2では新機能として“緑色の手”が登場し、スイングなどの新たなアクションも採用された。

 日本ではゲーム実況などを中心に話題となった作品で、中でも代表的なキャラクターがPlaytime社のマスコットである人形「Huggy Wuggy(ハギーワギー)」。怖さとかわいさが同居したような独特のデザインで、日本でもフィギュアやぬいぐるみなど、たびたびグッズの販売が行われている。

『Poppy Playtime』新チャプターは2023年冬に配信へ1
(画像はSteam『Poppy Playtime』ストアページより)

 しかし、このたび公開されたチャプター3の予告映像は「ハギーワギー」の首が切り落とされ、串刺しにされて晒されるという衝撃の内容となった。動画のサムネイルは「ハギーワギー」が巨大な紫色の獣のような足に踏みつけられ、血を流し横たわるアートだ。

 また、映像の後半ではさまざまなおもちゃが組み合わさったような異形の巨大な影が描かれるとともに、新たな敵と思われるキャラクターの頭部も一部お披露目。ゲームプレイ面の変化についてはまだ明らかにされていることは少ないながら、気になる要素が散りばめられた内容と言えるだろう。

『Poppy Playtime』新チャプターは2023年冬に配信へ2
(画像はYouTube「Poppy Playtime: Chapter 3 – Teaser Trailer #2」より)

 『Poppy Playtime』のチャプター3については2023年冬の配信開始が予定されている。気になる方はMob Entertainmentの公式X(旧:Twitter)アカウントなどをフォローして続報を待とう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日04時~2024年4月28日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ