いま読まれている記事

童話ピノキオを題材にしたソウルライク『Lies of P』が完成(ゴールド)を報告。人間になりたい美しい人形「P」として戦う注目の高難度アクション。嘘をつくたび人間に近づく

article-thumbnail-230809o

 NEOWIZは8月9日、ピノキオをモチーフにしたソウルライクアクションゲーム『Lies of P』が完成(ゴールド)したと発表した。

 本作の対象プラットフォームはPS4/PS5、Xbox series S/X(Xbox Game Pass対応)で、9月19日に発売予定だ。

 『Lies of P』はフランス19世紀末の「ベル・エポック時代」を舞台に、機械の左腕を持つ美しく精巧な人形「P」として戦う作品だ。舞台となる街「クラック」は自動人形の反乱と疫病の蔓延によって凋落ており、人間になることを望む「P」を主人公にダークなスチームパンク風の世界を描いていく。

 ゲームプレイはフロム・ソフトウェアが手がける『Bloodborne(ブラッドボーン)』を踏襲した高難度でスピーディーな戦闘が展開する。

 さらに、本作独自の要素として武器のリーチや挙動、スキルをプレイヤー好みにカスタマイズできる「武器」と「柄」を付け替えるシステムや、Pの左腕に装備する義手によって任意のスキルを装備できる独自のカスタマイズ要素も用意された意欲作となっている。

 また、ストーリーにおいて、Pは嘘をつくごとに人間性を獲得し、だんだんと人間に近づいていく仕様となっている。獲得した人間性によってエンディングが分岐したり、NPCキャラの運命が変わっていく要素も用意されているため、本作のストーリードリブンな側面にも期待したい。

 高難度のアクションゲームとして高い期待を受ける『Lies of P』。晴れてゴールドを達成したため、興味がある読者は9月19日の発売を待とう。

編集者
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ