いま読まれている記事

水に覆われ文明が崩壊した世界を冒険するオープンワールドMMO『Age of Water』2024年に発売へ。船や航空機に乗り込み海戦を繰り広げる様子を映した紹介映像も公開

article-thumbnail-231221l

ハンガリー・ブダペストに拠点を置くゲーム会社Gaijin Entertainmentは12月19日(火)、同社が販売を担当するゲーム『Age of Water』を2024年に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。

また今回の発表にあわせて、ゲームの内容を紹介するトレーラー映像も公開された。

『Age of Water』はThree Whales Studioが開発中のオープンワールドMMOである。地球の表面が水に覆われ、文明が崩壊してしまった後の世界を描く「ポストアポカリプス」ジャンルの一作。作中でプレイヤーは広大な世界を航海し、海底から資源を引き上げたり、他の生き残りと交流したりといった様々なコンテンツを楽しむ。

Steamストアページの記載によると、本作において移動や活動の道具となる船はプレイヤーは自分自身の手で船を構築することも、ほかの人間が造った船を捕まえて改造することもできるとのこと。

オープンワールドMMO『Age of Water』2024年に発売へ。水に覆われ文明が崩壊した世界を冒険_001
(画像は『Age of Water』Steamストアページより)

作中に登場する船のパーツは数十の船体と数百の部品に分かれており、これらを組み合わせることで小さなボートから長さ30メートルにおよぶ大型船まで、あらゆるものを組み立てられるそうだ。

船に組み込めるパーツには機関銃や大砲といった武器も含まれており、ゲーム内ではこれらの武器をもちいた海戦も楽しめる。紹介動画のなかでは、船に留まらず空中を飛行する航空機らしきものの姿も確認できた。

オープンワールドMMO『Age of Water』2024年に発売へ。水に覆われ文明が崩壊した世界を冒険_002
(画像はAge of Water — Steam Announcement Trailer | YouTubeより)

文明が海に沈んだ地球を舞台に冒険を繰り広げるオープンワールドMMO『Age of Water』は2024年に発売を予定している。具体的な発売日時や価格は未発表だが、Steamストアページの記載によれば本作は「free-to-play(基本プレイ無料)タイトルではない」と宣言されている。

編集者
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ