いま読まれている記事

タイムアタック形式の2Dアクションゲーム『Clown Meat』のデモ版がItch.ioにて公開。世界観やグロめなビジュアルに合わず主人公の「Clown Meat」は明るくて無邪気

article-thumbnail-2402223b

ビジュアルがグロくてキモいタイムアタック形式の2Dアクションゲーム『Clown Meat』のデモ版がItch.ioにて公開された。

本作は、木星の深部から地球に墜落してきた巨大なピエロを元気づけるため、「Sister Vega」と「Brother Deneb」が掘り当てた主人公「attempt 47」こと「Clown Meat」が旅をする作品だ。

主人公より以前に生まれたとされる肉塊たちはこぞって不出来なものばかりだったが、「Clown Meat」は奇跡的に人体のような風貌で脳や四肢、内臓が揃っており、毛髪のような物まで生えているうえ、声を発することも可能だ。ただの肉塊なのにも関わらずプレイして行くと、まるで小学生のような純粋さや愛らしさ、無邪気な性格を知っていき、気づいたら愛着が湧いているだろう。

本作のゲームシステムとしては、ステージをできる限り早くゴールしていくタイムアタック形式となっている。「Clown Meat」は体を使って走ったり、壁を蹴って高く上ることができるほか、丸い肉塊に変形することも可能で、変形モードで坂道を転がってスピードを上げることもできる。

ステージごとにある目標タイムを切るとメダルが貰え、メダルを消費して新たなキャラクターをアンロックすることができるほか、ステージ選択画面の最も左にある「Domain of the Hobo」に新たな住人を呼び込むことが可能だ。

住民とは会話することが可能で、世界観を知ることができたり、「Clown Meat」が無邪気に話している様子を見ることができる。

プラットフォームはPC(Steam、Itch.io)で、現時点では日本語には非対応、デモ版はItch.ioにてダウンロードすることができる。興味が湧いた方はデモ版をプレイし、気に入ったらウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日22時~2024年4月29日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ