いま読まれている記事

『FF7 リバース』海外のレビューで高評価を獲得、参考値となるメタスコアは「93/100」に。115媒体のうち40のメディアが100点満点と太鼓判を押し、圧倒的なボリュームと寄り道要素が注目される

article-thumbnail-240223e

2月23日時点、スクウェア・エニックスが発売を控えているRPG『FINAL FANTASY VII REBIRTH(FF7リバース)』が海外のレビューサイトで高く評価されている。レビュー集積サイトのMetacriticでは、記事執筆時点で40のメディアが100点満点をつけており、平均レビュースコアも「93/100」と、高得点を獲得している。

大手海外メディアのIGN本家(メタスコア90/100)のマイケル・ハイアム氏は、レビューにて、本作の圧倒的なボリュームに対して「82時間プレイした後もやることが終わらない」と語った。

また、アメリカンの日刊紙であるワシントン・ポストのメタスコアも満点である100点を出しており、「Final Fantasy VII Rebirth is so good, it nearly wrecked my life.(『FF7リバース』はとても素晴しい。私の人生を台無しにしかけた)」とコメントを発表した。ワシントン・ポストの公式サイトによるGene Park氏のレビューでは、「かつての恋人が突然現れたような作品」と、詩的な表現で本作を高く評価している。

『FF7 リバース』は2月29日に発売を控えているスクウェア・エニックスの最新作だ。本作は、1997年にプレイステーションで発売した名作『ファイナルファンタジーVII』のリメイク作品第2弾として開発されたタイトルで、オリジナル版では見られない新たなストーリーや、キャラクターに焦点をあてられたシーンが展開される。

また、本作は寄り道要素も多彩で、当サイトでは『FF7』に登場するリゾート地である『コスタ・デル・ソルだけで2時間以上楽しめる』と紹介しているレビューも公開されているので、本作が気になった方は、こちらの関連記事もぜひチェックしてみてほしい。

『FF7 リバース』はPlayStation5に向けて2月29日に発売予定。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトやプレイステーションストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日15時~2024年4月27日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ