いま読まれている記事

『FF7 リバース』と「どん兵衛」まさかのコラボ映像公開。セフィロスが「お前を導くのはどんぎつねだ。どんぎつねはいつでもおまえのそばにいる」とクラウドにしつこめにどん兵衛をすすめるシュールな映像がSNSで話題に

article-thumbnail-240228e

2月28日、日清のどん兵衛の公式Xアカウントより、スクウェア・エニックスの最新作『FF7 リバース』とどん兵衛のコラボ映像が公開され、SNSで話題を呼んでいる。

映像では、英雄のセフィロスが何故かキツネ耳としっぽを携えて「クラウド、お前に頼みがある。どん兵衛を食べないか」と、本編に存在しない台詞をクラウドに言い放ち、クラウドは「興味ないね」とお馴染みの台詞で突っぱねる。

しかし、セフィロスは一切諦める様子がなく、「クラウド、どん兵衛を食べるんだ。どんぎつねを見る度思い出せ。お前を導くのはどんぎつねだ。どんぎつねはいつでもお前の傍にいる。どん兵衛を、どん兵衛を、どん兵衛を……」としつこめにどん兵衛をクラウドに勧める。

最終的にクラウドはどん兵衛を口にしてHPが7777回復する。この映像の投稿には、「丼の中でジッとしていてくれ…」、「最高かよ」、「公式が本気」と多数のコメントが寄せられ、『FF7REMAKE』の公式Xアカウントでは「正直困惑しました」と吐露するコメントが公開された。

『FF7 リバース』は2月29日に発売を控えているスクウェア・エニックスの最新作だ。本作は、1997年にプレイステーションで発売した名作『ファイナルファンタジーVII』のリメイク作品第2弾として開発されたタイトルで、オリジナル版では見られない新たなストーリーや、キャラクターに焦点をあてられたシーンが展開される。

本作が気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。そして、どん兵衛に導かれた人は、販売ページもあわせてチェックしてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月7日01時~2024年5月7日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ