3月6日(水)、ニコニコ動画とYouTubeの「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルで『デトロイト ビカム ヒューマン』を題材にした新たな動画が公開された。
「ゲームさんぽ」は、さまざまな分野の専門家をゲストに招き、一緒にゲームをプレイしながらその専門知識をベースにゲーム内の表現や事象を深掘りする動画コンテンツ。「ゲームさんぽ/よそ見」は、長年にわたって同シリーズの制作に携わってきたいいだ氏が手がける新バージョンであり、2023年5月から続いてきた。
今回の動画は精神科医の名越康文氏と『デトロイト ビカム ヒューマン』をみていく、チャンネルの中でも高い人気を誇るシリーズの最新回。すでに第19回を迎える長寿シリーズとなっているので、ここまでの流れが気になる方は公式の再生リストなどから振り返るのが良いだろう。
そして今回の第19回では、コナーとハンクのコンビがアンドロイドの創造主であるカムスキーのもとを訪れる、作品の中でも特に重要なシーンへ。ある重大な決断を迫られるコナーの姿にも注目だ。
「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルでは『デトロイト ビカム ヒューマン』以外にも、さまざまなタイトルを取り上げた動画が公開されている。気になる方はチャンネル登録し、次なる動画の投稿にも備えておこう。