いま読まれている記事

『パラノマサイト』のコミカライズが決定。黒鈴ミヲを中心に、本編の後日談が描かれる。脚本は推理作家の川崎草志氏、作画は『スクスト』『エリスの聖杯』のコミカライズを手がけた桃山ひなせ氏が担当、公開は年内を予定

article-thumbnail-240309x

3月9日、ホラーミステリーADV『パラノマサイト FILE23 本所七不思議(以下、パラノマサイト)』の公式Xアカウントにて本作のコミカライズが決定したことが発表された。漫画版では、黒鈴ミヲを中心に本編の後日談が語られるようだ。

脚本は推理作家の川崎草志氏、作画は『スクスト』『エリスの聖杯』のコミカライズを手がけた桃山ひなせ氏が担当する。公開時期は年内を目標に制作が進行中だ。

『パラノマサイト』は、昭和後期の墨田区を舞台にしたホラーミステリーアドベンチャーゲームだ。“呪いの力”を得た9人の男女が七不思議に隠された「蘇りの秘術」の行使を巡り、それぞれの登場人物たちの想いが交差する。

なお、本作はSteamストアページにて記事執筆時点で2040名の内、95%から高く評価され「圧倒的に好評」ステータスを獲得した。Steamレビューでは、「アドベンチャーゲームの中でも非常に面白い」「オカルトを絡めたシナリオが見事だった」「ホラーゲームが苦手な自分でも楽しめた」といった好意的な意見が寄せられている。

本作について詳しく知りたい方は、ぜひ関連記事をチェックしてみてほしい。

『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』はNintendo SwitchPC(Steam)、スマートフォン(iOS、Android)にて発売中。ゲーム本編が気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

『パラノマサイト』のコミカライズは年内に公開される予定だ。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日23時~2024年4月28日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ