いま読まれている記事

漫画『砂ぼうず』全22巻を1冊99円で買えるセールが3月25日まで開催。全巻購入しても定価約1万5千円⇒2178円。砂漠と化した未来の関東平野で生きる人々と便利屋「砂ぼうず」の姿を描くSFガンアクションの巨編

article-thumbnail-240318q

コミックビームのセールイベント「ビームコミックスフェア」にて、SF・ガンアクション漫画『砂ぼうず』全22巻を1冊99円で購入できる電子書籍セールが開催中だ。

期間は3月25日まで。全22巻を定価で購入した場合の価格は約1万5000円だが、セール期間中は2178円で全巻を揃えられる。

うすね正俊氏が手がける本著は、1997年より月刊漫画誌コミックビームにて連載され、2020年に完結したSF漫画だ。数百年前に文明が滅び、遺跡が墓表のように聳え立つ広大な関東大砂漠を舞台に、主人公の便利屋「砂ぼうず」が活躍する。

「砂ぼうず」は依頼を遂行するためには手段を選ばない傾向にあり、悪漢に対しては無臭の強力麻酔を漂わせて無力化し、動けない者を容赦なく攻撃するという狡猾さを見せる。

ただし、“美人でボイン”の女性に対しては簡単にほだされてしまうという、ある意味人間らしい部分もある。2005年にはアニメも放送され、全24話がCBCテレビほかにて放送された。

『砂ぼうず』全22巻まで1冊99円で購入できる安すぎセール開催中。3月25日まで_001
(画像はAmazonの『砂ぼうず』紹介ページよりより)

また、本作にはウィンチェスター、スプリングフィールド、AK47、RPG-7、UZIなど、実在する兵器が多数登場する所も特徴となっている。過酷なサバイバル生活を強いられる関東大砂漠を舞台に、「砂ぼうず」をはじめ美しい賞金稼ぎや悪辣な武器商人などの悪党が騙し、騙され生きている。

Kindle版『砂ぼうず』の1巻~22巻全て99円のセールは3月25日まで開催される。全巻購入しても約1万5千円⇒2178円とかなりお得になっているので、本作が気になった方はぜひKindleの販売ページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ