いま読まれている記事

バカンス用の別荘から脱出を目指すサバイバルホラー『Rental』が最新アップデートで「日本語」に対応。主人公であるうさぎの「ウミちゃん」がかわいいと好評。価格は無料

article-thumbnail-240414b

Lonely Houseは、4月12日、短編ホラーアドベンチャーゲーム『Rental』が、最新アップデートで日本語に対応したと発表した。

価格は無料。対象プラットフォームはPC(Steam)。

『Rental』は、見知らぬ場所で家を借りることの危険性を描いた、短くて不気味なアドベンチャーゲーム。Steamでは2024年3月8日にリリースされた。

真夏のバカンスを過ごすため、ウミちゃんの家族はビーチに近いキャビンをレンタルした。4人の家族にピッタリのバカンス用の別荘で、素敵なスポットと素晴らしい環境、サニービーチまでの走行距離は数分。しかし、その先に待っているのは楽しいバカンスじゃなかった……。

『Rental』が最新アプデで「日本語」に対応。うさぎの「ウミちゃん」がバカンス用の別荘から脱出を目指すサバイバルホラー_001

『Rental』が最新アプデで「日本語」に対応。うさぎの「ウミちゃん」がバカンス用の別荘から脱出を目指すサバイバルホラー_002

『Rental』が最新アプデで「日本語」に対応。うさぎの「ウミちゃん」がバカンス用の別荘から脱出を目指すサバイバルホラー_003

『Rental』が最新アプデで「日本語」に対応。うさぎの「ウミちゃん」がバカンス用の別荘から脱出を目指すサバイバルホラー_004

ゲームはレトロ風のグラフィックが特徴となっているサバイバルホラーゲームとなっており、怪しいキャラクターと話しながら、キーアイテムを探し、キャビンに隠されている謎を解いて、真実を見つけていく。

Steamでは、記事執筆時点で1300件を超えるレビューが集まっており、「非常に好評」を獲得。30分ほどでクリアできることや、主人公の「ウミちゃん」が可愛いと好評だ。

価格は無料のホラーゲーム『Rental』、今回の日本語の対応をきっかけにプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日03時~2024年4月30日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ