宝島社は5月9日(木)、人気消しゴムメーカー「モノ消しゴム」をモチーフにしたぬいぐるみを発売している。
価格は3410円となり、Amazonおよび公式サイトにて販売中だ。
「モノ消しゴム」は“MONO消し”の愛称で親しまれている消しゴムブランドだ。19676年に発売された高級鉛筆「MONO100」のサービス品として発売されたのが始まりで、現在もなお愛され続けるロングセラー商品として人気を博している。
今回発売された商品はそんなMONO消しゴムを模したぬいぐるみで「MONO文具BOOK Vol.3」の付属として発売。サイズ感は縦19.5cm、横36cm、厚さ9cmのふわふわ、もちもちな感触を特徴としており、クッションとしても利用できる設計になっている。
実際、公式サイトでは具体的な使用例も掲載され、パソコン作業のアームレストからデスク上のお昼寝など用途はさまざま。ペットや子供に対して利用するのにも丁度良いサイズ感になるようだ。
そんな本商品は発表されるとX(旧Twitter)上では大きな話題に。そのキュートなビジュアルが好評を得た。
あの「モノ消しゴム」がビッグなぬいぐるみになって登場https://t.co/G7dA6FJZaG
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) April 8, 2024
お馴染みの配色でふわふわ、もちもちな感触のぬいぐるみに。縦19.5cm・横36cm・厚さ9cmのビッグサイズでキーボードのアームレスト代わりやデスクでのお昼寝などにもピッタリ pic.twitter.com/TklpJhnB4m
興味があれば公式サイトにほかの画像も掲載されているため、あわせてチェックしてみると良いだろう。