いま読まれている記事

高評価テーマパーク運営シミュレーションゲーム『プラネットコースター』が95%オフの229円で購入できる破格のセール開催中、期間は5月31日まで。テーマパークを作り、自らアトラクションを楽しむこともできる

article-thumbnail-240525i

Steamにて、高評価のテーマパーク運営シミュレーションゲーム『プラネットコースター』が5月31日(金)まで95%オフの4580円⇒229円で購入できる破格のセールが開催中だ。

2016年に発売された本作は、何もない平野から始まり、1000種類を超えるパーツを用いて自分好みのテーマパークを作り運営できるゲームだ。記事執筆時点で、Steamでは5万2022人のうち91%のユーザーからおすすめされており、「非常に好評」を獲得する人気作となっている。

本作は、プレイヤーが何もない土地を地形から編集し山や湖を作り、歩道や施設、乗り物などを配置できる。また、実際にプレイヤー視点で観客としてアトラクションを楽しむことができる所が特徴となっている。ユーザーからは、特にジェットコースターを楽しめる機能が好評を博している。

テーマパークに訪れるお客を満足させるためには、ゴミ箱を各地に設置してポイ捨てを阻止し、トイレやレストランなどを配置して満足度を上昇させる必要がある。また、マスコットとなるぬいぐるみを着て歩き回るスタッフも配置し、機械は故障することもあるのでこまめに修理しなくてはならない。

なお、自身の作ったテーマパークはSteamワークショップのコミュニティハブを通じて世界中のプレイヤーとシェアすることも可能だ。ほかのクリエイターとパークを丸ごと交換したり、設備を追加するといった遊び方もできる。

『プラネットコースター』は5月31日(金)まで95%オフの229円で購入できるセールが開催中だ。本作が気になった方は、ぜひストアページを参照してみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月22日20時~2024年6月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧