いま読まれている記事

4人で協力しながらドワーフの鉱夫になれるアクションゲーム『Deep Rock Galactic』が期間限定で無料プレイ可能に。6月28日まで67%オフの約1000円で購入できるセールも開催中

article-thumbnail-240615c

6月14日より、ドワーフの鉱夫となって採掘が楽しめる人気のアクションゲーム『Deep Rock Galactic(ディープロックギャラクティック)』が期間限定で無料でプレイできる「Free Weekend」が開催中。期間は、残り2日となっている。また、6月28日(土)まで67%オフのほぼ1000円で購入できるセールも開催中だ。

本作は、最大4人で協力して採掘可能な惑星に降り立ち、貴重な資源を持ち帰ることを目的とした一人称視点のアクションゲームだ。Steamレビューには、記事執筆時点で23万人以上から口コミが寄せられ、97%から高く評価され「圧倒的に好評」を獲得する大人気の作品だ。

プレイヤーは、重火器を用いて迫りくる虫たちを殲滅できるガンナー、タレットを設置し、壁に足場を生成できるテクニカルなエンジニア、両手に大型のドリルを装着し、いざという時に壁を掘って脱出できるドリラー、グラップリング・ガンで立体機動を可能とするスカウトといった、4種の職種を持つドワーフを選択し使用できる。いつでも切り替え可能で、それぞれ固有のスキルやツールが存在する。

ゲームの基本的な流れとしては、マッチングするか、部屋を立てる⇒任務を請け負う⇒出撃する⇒目標を達成して帰還する⇒みんなで酒を飲む。といったものだ。デフォルトでVキーを押すと、ドワーフたちの合言葉である「ロック&ストーン!」が叫べるのでここぞという時に使ってみてほしい。

また、6月13日には本作のシーズン5となる大型アップデート「Drilling Deeper」が配信された。Steamの紹介ページによると、新規コンテンツ「ディープスキャン」ではドリルエレベーターを守りながら深層の洞窟まで向かい、貴重な資源を収集するミッションが追加されている。

さらに、新たなクリーチャーやドワーフの装備に特殊効果を付与する「オーバークロック」の効果もそれぞれのメインウェポンに合計12個追加されている。詳細は、ぜひ紹介ページを参照してみてほしい。

『Deep Rock Galactic』が期間限定で無料プレイ可能に。4人で協力しながらドワーフの鉱夫になれるアクションゲーム_003
(画像は『Deep Rock Galactic』のSteamストアページより)

『ディープロックギャラクティック』は期間限定で無料でプレイできる「Free Weekend」が開催中。6月28日(土)まで67%オフのほぼ1000円で購入できるセールも開催中だ。ドワーフの鉱夫になりたい方は、ぜひストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月23日15時~2024年7月23日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ