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『神椿市建設中。』初のリズムゲーム『神椿市協奏中。』8月29日に発売決定。対応プラットフォームにNintendo Switch、PS5も追加

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KAMITSUBAKI STUDIOはリズムゲーム『神椿市協奏中。』を8月29日(木)に発売すると発表した。これまでに発表されていたPC(Steam)、iOS、Androidにくわえ、Nintendo SwitchとPS5にも対応し、全プラットフォームで8月29日(木)に440円(税込)で発売される形だ。

本作は仮想都市「神椿市」の隠された謎を探る『神椿市建設中。』シリーズ初のリズムゲームである。

『神椿市協奏中。』では、崩壊した世界で目覚めたAIの少女たちが「魔法」と呼ばれる特別な歌の力で世界の再生を目指す。ゲーム本編には『フォニイ』や『過去を喰らう』といった、いずれもボーカル入りの人気楽曲48曲を収録。さらにシーズンパスを購入すると、毎月更新されていく追加パックの楽曲も遊べるようになる。

リズムゲームパートでは、4レーンから7レーンまで楽曲にあわせて変動するユニークな譜面がプレイ可能。EASYからPROまでの4段階の難易度に分かれ、初心者から上級者まで楽しめるという。リズムゲームをプレイし、舞台となる舞台となる神椿市の復興率を上げることで、ストーリーが開放されていくという流れだ。

『神椿市協奏中。』はNintendo Switch、PS5、PC(Steam)、iOS、Android向けに8月29日(木)の発売を予定しており、価格は440円(税込)。本作に関する詳細については、以下のリリースも参照されたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


KAMITSUBAKI STUDIOが送る新作リズムゲーム『神椿市協奏中。』2024年8月29日(木)発売決定

Nintendo Switch / PS5 版同日発売!

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KAMITSUBAKI STUDIOは、リズムゲーム『神椿市協奏中。』を2024年8月29日(木)に発売することを配信番組「Nintendo Direct 2024.6.18」内で発表いたしました。これまでSteam / iOS / Androidとお伝えしていた対応プラットフォームにNintendo SwitchとPS5を追加し、8月29日(木)に全プラットフォーム440円(税込)で発売いたします。

・ゲーム公式サイト:https://ensemble.kamitsubaki.jp/
・Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/2581050/_/
・公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ensembleJP_k

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君と心を奏でるリズムゲーム

『神椿市協奏中。』は崩壊した世界で目覚めたAIの少女たちが、「魔法」と呼ばれる特別な歌のちからで「世界の再生」を目指し、君と心を奏でるリズムゲームです。

世界崩壊の真実。彼女たちの存在理由。
そのすべては――協奏の果てに。

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※画面はSteam版です。開発中のもので、実際のプレイ画面とは異なる場合があります。

■『神椿市協奏中。』について

概要
このゲームは、これから――あなたと奏でられていきます。はじまりの前奏から、やがて訪れるフィナーレまで、新しいメロディーと体験をわたしたちと一緒に紡いでいきましょう。

ストーリー
舞台となるのは崩壊した世界。そこで目覚めたAIの少女たちは「魔法」と呼ばれる特別な歌のちからで「世界の再生」を目指します。
どうして世界は崩壊したのか?彼女たちの存在理由とは?そのすべては協奏の果て、あなた自身の目でたしかめてください。

ゲームの特徴
・「フォニイ」や「過去を喰らう」など、リズムゲームで遊べる楽曲はすべてKAMITSUBAKI STUDIOの人気歌唱曲。
・4レーンから7レーンまで楽曲に合わせて変動するユニークな譜面は、HARDCORE TANO*Cが制作。EASY〜PROの4段階の難易度によって、初心者から上級者まで楽しめる。
・リズムゲームをプレイして舞台となる神椿市の復興率を上げることで、ストーリーが開放。「魔法」と呼ばれる特別な歌のちからで「世界の再生」を目指す。
・ゲーム本編には48曲を収録。「シーズンパス」を購入することで、毎月更新されていく追加パックの楽曲を遊べるようになる。

製品情報
ジャンル :リズムゲーム
プレイ人数 :1人
対応言語 :日本語 / 英語 / 簡体字 / 繁体字 / 韓国語
プラットフォーム :Steam / iOS / Android / Nintendo Switch / PS5
発売日 :2024年8月29日(木)
価格 :440円(税込)
製作 :KAMITSUBAKI STUDIO
制作 :Studio Lalala
譜面制作・協力 :HARDCORE TANO*C
実装 :ロケットスタジオ

■KAMITSUBAKI STUDIOについて

次世代のクリエイター達と共にネットカルチャーの最先端を産み出すクリエイティブレーベルであり、新時代のアーティストマネジメント事業を展開。アーティストの発掘や開発を行うマネジメントスタッフとYouTubeやSNSの運用ノウハウを持ったマーケティングスタッフなどからなる運営体制を作り上げています。
バーチャルシンガー、シンガーソングライター、作曲家、映像作家、ストーリーライター、イラストレーター、デザイナーなど様々なクリエイターやアーティスト達とのコラボレーション、そしてそれを受け取ってくださる皆様とともに作品を“共創”し、新たなクリエイティブ・ライブ・作品の創出や、音楽体験そのもののアップデートに挑戦しています。
公式サイト:https://kamitsubaki.jp/

■Studio Lalalaについて

Studio Lalala は言葉とリズムによる体験で「ラララ」をお届けするゲームレーベルです。ゲーム体験のなかでも特に物語と音楽にフォーカスをし、遊びやすいプレイ時間と手に取りやすい価格帯で、感動と癒やし――「ラララ」をお届けしていきます。
公式サイト:https://studiolalala.net

編集者
オーバーウォッチを遊んでいたら大学を中退しており、気づけばライターになっていました。今では格ゲーもFPSもMOBAも楽しんでいます。ブラウザはOpera

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