tinyBuildは8月6日、ホラーアドベンチャーゲーム『Happy’s Humble Burger Farm』が75%オフで購入できるセールをSteamにて開始した。通常2300円のところを575円で購入が可能となっており、日本語にも対応している。
『Happy’s Humble Burger Farm』は、奇妙な町のハンバーガーショップでアルバイトをする1人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。お客様の注文通りにメニューを用意し、お待たせしないようにご提供、シフトを完遂して給料をもらうのがゲームの基本的な目的となる。
ハンバーガーを作るにはパティを焼いてからバンズで挟む必要があるが、焼いたパティは放置すると腐ってしまう。フライヤーで揚げて提供するポテトをはじめ、ドリンクやデザートといったサイドメニューも徐々に増えていく。ひとつひとつのメニューの調理工程はシンプルだが、調理にはそれぞれ時間がかかるため、セット注文にどう対応するかがバイトの腕の見せ所だ。
お客様に間違えた商品を提供したり、お待たせしすぎてしまうと反則のカウントが溜まっていく。カウントが3回に達してしまうと、店のマスコットキャラ「ハッピー」が怒りの形相で現れるだろう。ハッピーからは逃げることも隠れることもできないが、生き延びるための方法はまだ残されている。ハッピーはこちらが見ている間は動かないし、腐ったパティのハンバーガーを差し出せば機嫌を直してくれるかもしれない。
また、どれだけバイトに慣れても油断は禁物だ。バイト中にはランダムにトラブルや怪奇現象が発生することがある。調理器具の炎上からネズミの大発生まで、早急に対処しなければ調理ができなくなったり、反則カウントが増加してしまうのだ。もちろん、トラブル対応中もお客様の注文待ちの時間は進み続けるので注意しよう。
給料は買い物に使うことができ、スタミナ回復アイテムや家に置ける家具、何かのクラフト材料などを購入することが可能。勤務時間以外は町を自由に散策することも可能だが、一部の場所には恐ろしい秘密が隠されているようだ。町の秘密を解き明かせば、恐ろしいバイト生活からの脱出も叶うかもしれない。
『Happy’s Humble Burger Farm』は現在Steamにて75%オフの575円で購入できる。また、デジタルアートブックとサウンドトラックが同梱されたデラックスエディションは69%オフの1214円購入が可能だ。セール期間は8月9日までとなっている。