KRAFTONは10月2日(水)、株式会社ポケットペアとのライセンス契約を締結したと韓国向けのプレスリリース上で発表した。
これによりポケットペアの『パルワールド』のモバイル展開を進めていく模様である。
『パルワールド』は不思議な生物「パル」が暮らす広大な世界で冒険を楽しめるオープンワールドサバイバルゲームだ。発売から1ヶ月で全世界累計総プレイヤー数2500万人を突破したことで話題になり、7月にはソニー・ミュージックエンタテインメント、アニプレックスとの3社共同による「株式会社パルワールドエンタテインメント」の設立も発表されていた。
対して、KRAFTONは人気バトルロワイヤルゲーム『PUBG』の制作を手掛ける開発スタジオだ。今年の8月には『Hi-Fi RUSH』開発元のTango Gameworks事業を継承したことで話題になり、現在は『Dark and Darker』のモバイル版を運営していることで知られている。
今回の発表ではモバイル版の制作に加え、開発スタジオも発表されておりKRAFTONの傘下である「펍지 스튜디오(PUBG STUDIOS)」が担当。原作の面白い要素をモバイル環境に合わせて忠実に再解釈し制作するという。
発表内容の原文については以下のサイトを参照して欲しい。