いま読まれている記事

マンガ『築地魚河岸三代目』が全話無料で読めるキャンペーン開催、2月23日までの48時間限定。銀行から魚市場へと職を移した素人の旬太郎は、持ち前の明るさと鋭敏な舌でより良い魚をお客に提供する

article-thumbnail-250222h

2月22日(土)、はしもとみつお氏の描くマンガ『築地魚河岸三代目』が全話無料で読めるキャンペーンを「ビッコミ」で開催中だ。期間は、2月23日までの48時間限定となっている。

本著は、元銀行マンの赤木旬太郎が、妻の実家が築地魚河岸の老舗仲卸「魚辰」だった関係で素人の身ながら”三代目”を継ぐことになった場面から始まる。旬太郎にできること言えば、食うことだけである。

魚に関する知識は持ち合わせていない旬太郎であったが、彼は魚の産地の違いを見分けるほど鋭敏な舌を持ち合わせており、さまざまな海産物を比較して最適なものを見出す能力を伸ばしていく。

冒頭では、魚をおろすことすらままならない旬太郎に対し、だめになりかけたカツオの身を「カツオのガワ」として完成させ、それを食するシーンも見られる。旬太郎は、持ち前の明るさとほがらかな性格で多くの人物と関わり、成長する。

マンガ『築地魚河岸三代目』が全話無料で読めるキャンペーンは「ビッコミ」で開催中だ。期間は、2月23日までの48時間限定となっている。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧