3月21日に配信された新作ゲームを紹介する番組『Future Games Show Spring Showcase 2025』にて、Redemption Road Gamesの開発する『Kingmakers』の、ゲーム内容を紹介する映像が公開された。
本作は昨年2月に発表されていたゲーム。プレイヤーは中世の時代にタイムスリップした兵士となり、現代兵器を駆使して戦争を勝ち抜いていく。今回公開された映像では、ゲームについてより詳細な説明がなされた。
舞台は1401年のイングランド。ウェールズのイングランド王国に対する反乱「グリンドゥールの反乱」が勃発していた。史実では物量に勝るイングランドがウェールズを圧倒したが、プレイヤーが現代兵器を駆使してこの歴史を覆していく。
映像では本作の特徴として、兵士たちの物量と豊富な破壊要素が紹介された。時には数千ともなる巨大な軍隊は、すべての兵士が一人ずつAIによってシミュレートされているという。また、すべての建物、城壁、門は破壊可能。グレネードや空爆、さらには戦車などによって、物理計算された破壊を楽しめる。本作では、物理計算の速度を重視して最新のUnreal Engine 5ではなく「あえて」Unreal Engine 4を選択したということも語られた。
本作はシューティングにストラテジー要素を持ち込んだ作品であるとしており、軍隊の強化や拠点の建築といった要素も紹介されていた。また、最大4人でのマルチプレイも可能であるという。プレイヤーたちそれぞれが軍を率いてのプレイが楽しめる。
『Kingmakers』は、PC(Steam、Epic Games Store)にて2025年内にアーリーアクセス版としてリリース予定。また、コンソール版のリリースも検討されているという。続報は2025年後半に公開予定とのこと。PC版では現在、ウィッシュリストへの登録を受け付けている。