任天堂が3月27日(金)に開催した配信番組「Nintendo Direct 2025.3.27」のなかで、バンダイナムコエンターテインメントは新作ゲーム『Project:;COLD case.millage(プロジェクト コールド ケースミラージュ)』を発表した。
本作は番組終了後からマイニンテンドーストアおよびニンテンドーeショップで配信中。価格は税込2970円となっている。
『Project:;COLD case.millage』は、X(Twitter)やYouTubeを中心に展開されたARG(代替現実ゲーム)『Project:;COLD』シリーズを原作とした初のビデオゲームだ。
今作では主人公のPCに現れた謎の少年「イオリ」に導かれて、“5人の少女が亡くなった火災事故”の真相をウェブとSNS上に散らばった情報から再現していく。
また、作中では被害者である少女たちの疑似人格をデジタル空間上に呼び出し、事情を聴取することも可能。重要な証拠を突きつけると隠されていた一面があらわとなるものの、間違った指摘を続けるとPCが「強制終了」してしまうという。
※画像はいずれも配信からキャプチャしたものです。