デベロッパーのSpace Sauce StudioはパブリッシャーのBeverlorのもと、「折り紙」をテーマにした3Dパズルアドベンチャーゲーム『Origament: A Paper Adventure』を開発している。
プラットフォームはPC(Steam)でゲームは日本語にも対応、2025年の第4四半期に発売を予定している。また、4月7日よりSteamにてプレイテストも実施中だ。
プレイヤーは魂を持った一枚の「手紙」を操作し、身体を折り替えながら世界を旅してすべてを変えるかもしれないメッセージを届けることになるようだ。
操作することになる手紙は風に乗って滑空できる「紙飛行機」、水の上を快適に進める「ボート」、回転して正面への推進力を強める「手裏剣」、坂道をコロコロと転がれる「球体」の4つの形態に変身することができる。
そして4つの形態がそれぞれ持つ能力を駆使し、障害物を乗り越えたり、パズルを解いたり、落ち着いた風景を探索したりしながらゴールを目指していくことになる。
また、作中では魔法の生物と出会いながら、目的地に届かなかった手紙を見つけることにもなるとのことで、手紙を開いてどのようなメッセージ、秘密が込められているのかを確認することもできるようだ。

(画像はSteamストアページより)
『Origament: A Paper Adventure』のプラットフォームはPC(Steam)で、2025年の第4四半期に発売を予定している。