いま読まれている記事

マンガ『地獄先生ぬ〜べ〜』Kindle版が85%ポイント還元キャンペーン実施中。全20巻そろえると1万1550ポイントが戻ってくる。続編『NEO』も全17巻まとめ購入で5881ポイント還元されるキャンペーンを実施中。「鬼の手」を持つ霊能小学校教師が妖怪や悪霊を退治する学園オカルトアクション

article-thumbnail-250811e

AmazonにてKindle版『地獄先生ぬ〜べ〜』全20巻の85%還元ポイントキャンペーンが実施中だ。全巻購入すると1万1550ポイントが還元される。また、続編である『NEO』も全17巻まとめ購入で5881ポイント還元されるキャンペーンを実施している。

『地獄先生ぬ〜べ〜』は集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載された日本のマンガである。原作は真倉翔氏、作画は岡野剛氏による。「鬼の手」を持つ霊能小学校教師の「ぬ〜べ〜」こと「鵺野鳴介(ぬえの めいすけ)」が、児童を守るために妖怪や悪霊を退治するオカルトアクション作品だ。

『地獄先生ぬ〜べ〜NEO』は前作から12年後が舞台の続編だ。ある事情で小学校に戻ってきた鳴介が教師となった元教え子の「稲葉郷子(いなば きょうこ)」と再会し、そこで巻き起こる怪奇現象に郷子や新たな児童たちと共に立ち向かっていく姿を描く。

『地獄先生ぬ〜べ〜』の時代設定では1990年代を舞台にしていたが、本作品では2010年代を舞台としている。2000年代以降の教育現場および家庭環境の諸問題をテーマに、より現代的に進化した妖怪や、強い社会性を感じる作風になっている。

シリーズの累計部数は2900万部を突破しており、劇場アニメやゲーム化などのメディアミックスを果たしている。なお、7月から新作アニメ『地獄先生ぬ〜べ〜』が放映中であり、2026年1月より第2クールの放映も決定している。

各書籍の還元キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があるので、購入の際はポイント還元率を確認してほしい。

ライター
誰でも主人公になれる公平さが、ゲームの好きなところ。 子供の頃よりも現実に直面する場面が多いから、束の間にゲームをしよう。 一番のお気に入りは『UNDERTALE』

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ