10月14日、2026年のゴールデンウィークに公開が予定されている映画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の新たなキャストが発表された。主人公・坂本太郎の相棒である朝倉シン役を、俳優の高橋文哉さんが務める。
今回の発表に合わせて、高橋さんが演じるシンのアクションシーンを収めた映像と、キャラクタービジュアルも公開された。主演を務める目黒蓮さん(Snow Man)演じる坂本と共に、元殺し屋のコンビとして数々の刺客に立ち向かう姿が描かれる。
本作は「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画を原作とし、かつて最強の殺し屋と恐れられた坂本太郎の日常と戦いを描いた作品。主人公の坂本役を目黒蓮さんが務め、監督は実写版『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一氏が担当する。

高橋さんが演じる朝倉シンは、かつて坂本の殺し屋時代の部下であり、他人の心を読めるエスパーという特殊な能力を持つキャラクターである。当初は組織の命令で坂本の暗殺を試みるも、坂本一家の温かさに触れることで殺し屋稼業から足を洗い、坂本が営む「坂本商店」の従業員となる。坂本のことを強く慕い、目標としているキャラクターだ。
高橋文哉さんは『仮面ライダーゼロワン』で主演・飛電或人/仮面ライダーゼロワン役を務めて注目を集め、その後もドラマ『君の花になる』や映画『交換ウソ日記』など数々の話題作で活躍している俳優だ。
目黒蓮さん、高橋文哉さん出演の実写映画『SAKAMOTO DAYS』は、2026年のゴールデンウィークに公開予定。