12月8日、POCKET HORROR BOXは、『醤油ラーメンFOREVER』を、12月26日にSteamにて発売することを発表した。
本作は、ラーメン屋台の都市伝説を舞台とした、探索と会話、イベント進行を中心に展開する物語性重視のトーク&ウォーキングホラー。価格は580円。
『醤油ラーメンFOREVER』は日本発の、ラーメンをテーマとするホラーゲーム。歩いて探索し、会話とイベントで進行するシンプルなアドベンチャー形式を基本に、場面によっては軽いアクションシーン、ステルスやパズル要素も登場する。
仕事に追われるサラリーマンの主人公・ツトムは、ある夜の仕事帰り、「トッピングを6つ付けて食べると、行方不明になる」という都市伝説があるラーメン屋台で、トッピングを6つ付けてしまった。境界を踏み越えたツトムは、平安時代にまでさかのぼる町とラーメンをつなぐ因縁に巻き込まれ、想像もしていなかった恐ろしい戦いが幕を開ける。
本作は無茶な前提ながら、想像よりも真面目なストーリー展開と、差し込まれる砕けた空気感が特徴で、会話量も多く、登場人物の関係性や背景が繊細に描写されている。
プレイ時間は2時間前後が想定されているが、クリア後は作中のミニゲームを扱ったやりこみモードが解放されたり、隠れコレクション要素「たるあつめ」もあったりと、やりこみ要素が豊富だ。
『醤油ラーメンFOREVER』は、Steamにて12月26日に発売予定だ。価格は580円。





