いま読まれている記事

【無料】アニメ版『流星のロックマン』YouTubeで配信スタート。続編「トライブ」も含めて来年5月まで順次公開。ヒロインの1人である響ミソラが歌う主題歌「ハートウェーブ」も聴ける

article-thumbnail-2512172n

CAPCOM CHANNEL(カプコン チャンネル)は12月17日、TVアニメ『流星のロックマン』の無料配信をYouTubeで開始した。毎週水曜・金曜に2話ずつ公開予定。

続編「トライブ」も含めて、配信は2026年5月まで順次行われる。第1~2話は2026年4月2日まで公開されるほか、他話数は各2週間限定で公開されるとのこと。

本作はニンテンドーDSで発売されたブラザーアクションRPG『流星のロックマン』シリーズを原作としたTVアニメ。テレビ東京系列『おはコロシアム』(おはコロ)のアニメ枠で2006年~2008年にかけて全55話+全21話が放送された。

原作ゲームとは設定などが細部で異なり、アニメ独自の魅力も多い。ヒロインの1人である響ミソラが歌う主題歌「ハートウェーブ」などが印象的な当時の視聴者も少なくない。

今回の無料配信は、原作ゲームである『流星のロックマン』シリーズのナンバリング3作、7タイトルを収めた『流星のロックマン パーフェクトコレクション』が2026年3月27日に発売されることを記念している。

コレクションの発売に向けて、今回のTVアニメでライド・オンしよう。本作のあらすじは以下の通り。

220X年―
地球のあらゆる電波・通信を管理する三基のサテライト…ペガサス、レオ、ドラゴンの完成で、人類の通信環境は飛躍的な進化を遂げた…
街は電波を利用した無公害エネルギーに溢れ、電波を擬似物質化する事で、豊かな生活を人類にもたらした。
が、その地球を破壊すべく、好戦的な電波星人の住む星、FMプラネットが攻撃を開始…
星河スバルは、宇宙からの逃亡者ウォーロックと合体し、電波世界のヒーロー、ロックマンに電波変換するのだ!!

ライター
小学生の頃は「一太郎スマイル」のタイピングゲームでランキングを席巻することでしか己を証明できませんでした。現在は「広く深く」をモットーに好きなこと・できることを拡大中。積みゲーが多い中、ポケモンだけは万劫末代まで入れ込み続けると思います。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ