いま読まれている記事

「小さな配達ロボット」になって人々と触れ合うほのぼのゲーム『Tiny Delivery』新ゲーム映像が公開。クラクションで釣り人を驚かせ、池に落として魚を捕まえるなど、やってることはメチャクチャだけど、カワイイから許されそう

article-thumbnail-260112o

1月12日、個人ゲーム開発者のSinica氏は、2026第3四半期にSteamにてリリース予定のゲーム『Tiny Delivery』のゲームプレイ映像を公開した。

同作は、小さな配達ロボットの、短くも忘れられないような旅を描くアドベンチャーゲーム。

公開された映像は2分以上にのぼり、配達ロボットが釣りをしている人を驚かせて池に落とし、飛び出た魚を配るという、本作のほのぼのとした雰囲気が感じられるものとなっている。

『Tiny Delivery』では、プレイヤーは小さなフードデリバリーロボットとなり、注文された品を目的地へ届けることになる。

配達の道中では、路地裏や公園を通り抜けながら、街に暮らす人々の日常に触れられ、子どもたちと自転車レースをしたり、おじいさんのリンゴ狩りを手伝ったりと、寄り道を楽しむこともできる。

本作には、喜びや時にはちょっぴり切ない瞬間など、心温まる小さな物語が詰め込まれており、隠された秘密を発見する喜びや、ふとした瞬間の出会いなど、日常に潜む何気ない「美しさ」を再発見させてくれる作品となっている。

『Tiny Delivery』は、2026第3四半期にSteamにてリリース予定だ。

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ