いま読まれている記事

入院中の“ネコ”となって、病院からの脱出を目指すサバイバルホラーゲーム『Darkbound』が怖いけどカワイイ。暗闇の中にいるとダメージを食らってしまうため、明るい場所を探しながら、他の生存猫を探していく

article-thumbnail-260112r

インディーゲームスタジオのMilmotesは、Steam向けに『Darkbound』を開発中だ。

同作は、入院中の猫となって、病院からの脱出を目指すサバイバルホラーゲーム。発売日は未定で、現時点では日本語未対応、体験版が配信中となっている。

本作では、自らを襲う“何か”から逃げながら、病院からの脱出を目指すこととなる。ただし、暗闇の中にいるとダメージを食らってしまうため、照明に照らされている場所やマッチをうまく利用しなければならない。

脱出までの道中には、道具や情報を集め、組み合わせながら、パズルを解いていく謎解き要素も存在。また病院内には、主人公以外の生存猫もいて、彼らを探して助け出し、仲良くなる必要もあるようだ。

なお、本作は1月18日に秋葉原にて開催予定のホラーゲーム限定インディーゲーム展示会「DREAMSCAPE#4」に出展予定とのことだ。

『Darkbound』は、Steam向けにリリース予定だ。発売日は未定。

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ