ウクライナのゲーム開発スタジオStudio 312は、『Coin Maker Simulator』をSteamにて2026年第2四半期に発売予定だ。
同作は、お金を作ることに特化した、没入感あふれるリラックス系シミュレーターだ。ダンジョンに閉じ込められたプレイヤーは、得意分野であるコイン作りを通して王に仕え、自由を取り戻すことを目指す。
日本語にも対応予定で、体験版は2026年第1四半期にリリース予定となっている。
プレイヤーはダンジョン内にある工房で、さまざまな作業台や道具、資源を使ってコインを鋳造し、王から与えられる仕事をこなしていく。
コインづくりの各過程には、金を溶かしたり、型を取ったりと、ユニークな仕組みがあり、材料によって工程も変化するそうだ。
また、王への献上の裏で、こっそり自分用のコインをつくり、設備のアップグレードを購入したり、看守に賄賂を渡して、作業台、道具、そしてクラフト能力を高めるパッシブスキルを手に入れることも可能だ。
さらに、鋳造を行う工房は、自分好みにカスタマイズすることもできる。掃除をして、明かりを灯し、装飾をつければ、暗くて陰鬱なダンジョンも、居心地のいい作業場へと変わっていく。
『Coin Maker Simulator』は、Steamにて2026年第2四半期に発売予定だ。





