任天堂は2月12日、『マリオテニス フィーバー』をニンテンドースイッチ2向けに発売した。
本作は『マリオテニス』シリーズの最新作にあたり、38人のキャラクターと30種類の「フィーバーラケット」を収録。フィーバーラケットにはコートを凍らせる「アイスラケット」、自分の分身を作り出す「シャドウラケット」などがあり、さまざまな効果を発生させる「フィーバーショット」を放つことができる。
フィーバーラケットを使わないおなじみのクラシックルールも健在で、スライドフットワークやとびつきショットといった守りのアクションが追加された。さらに左右のアングルと前後の緩急で相手を揺さぶりやすくなるなど攻めの動きも強化されており、より深い駆け引きが楽しめるという。
そのほか、ベビィマリオたちが「まもの」の討伐を目指すストーリーモード、おしゃべりフラワーが実況するトーナメント、塔の最上階を目指して連続でミッションに挑むミッションタワー、Joy-Con 2をラケットに見立てて体幹テニスが楽しめるスイングモードなどを収録。もちろんオンライン対戦にも対応している。
中でもさまざまな特別ルールで遊べるスペシャルゲームには、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』の要素を取り入れた「ワンダーコートマッチ」を収録。テニスコート自体が大暴れしたり、大量のパックンフラワーが出現したりと、カオスな試合模様を楽しむことが可能だ。
また発売にあわせ、「Nintendo Switch Online」加入者が交換できるプラチナポイントギフトに本作のアイコンパーツが登場している。今作に参戦する38キャラクター全員分のアイコンパーツが、3月12日まで週替わりで4週にわたって配信されるとのこと。

『マリオテニス フィーバー』は2月12日より、ニンテンドースイッチ2向けに発売中だ。
