EXLIXは1月21日、『オリオン・ブルー』を発表しSteamストアページを公開した。
本作は、美しいピクセルアートで描かれる未知の惑星を舞台に、カスタマイズ可能な自分だけの船で魚を釣っていくアドベンチャーゲーム。発売日は現時点では不明、ゲームは日本語にも対応する。
『オリオン・ブルー』の舞台となるのは、未知の惑星「オリオン・ブルー」。プレイヤーは緻密なピクセルアートで描かれた美しい惑星の各地に赴き、図鑑のコンプリートを目指して釣りをしていくことになる。
魚は釣り上げることで収益になるだけではなく、分解することで資源に変えることもできる。資源は壁紙や家具等に使うことができ、家でもある船の内装を好きなように改装することが可能だ。
なお、本作では自分で操作して魚を釣り上げる楽しさを味わうことも、放置モードで気軽に楽しめられる。また詳細は不明なものの、プレイヤー自身の見た目を変えることもできるようだ。
(画像はSteamストアページより)
さらに本作では「オリオン・ブルー」に住む、それぞれの日常やストーリーを持つ住民たちと交流することもできる。
現在「Judy」「Lexi」「Leon」「Jaron」といった12名のキャラクターが登場することが判明している。彼・彼女たちと会話を重ねることで親しくなっていき、関係が深まることでかけがえのない恋人同士になることもできるとのこと。
(画像はSteamストアページより)
『オリオン・ブルー』の配信プラットフォームはPC(Steam)。現時点では発売日は明かされていない。







