Wildlight Entertainmentは、同社が手がける『Highguard』(ハイガード)について、新パッチが開発中であることを明かした。
本作は現在、公式サイトに接続できないという状況が続いており、公式Xアカウントなどでも復旧などのアナウンスは行われていない。こうした状況を受けてファンの間ではさまざまな憶測が広がっていたが、公式Discordサーバーの管理者兼モデレーターのWL_Coronach氏がウェブサイトの状況と本作の今後についてコメントした。
『ハイガード』は、1月27日に基本プレイ無料でPC(Steam)、PS5、Xbox Series X|S向けにリリースされた新作FPS。『Apex Legends』や『タイタンフォール』といった有名タイトルを手掛けた開発者が独立して製作した「PvPレイドシューター」という新たなジャンル名を掲げる作品だ。
そんな本作は2月18日頃から、公式サイトに接続できないという状況に陥っている。公式サイトには「サイトは利用できません」との文字が表示され、公式XとDiscordのアカウントリンクが存在するのみとなっている状況だ。
ファンによるさまざまな憶測が飛び交う中、本作のDiscordサーバーの管理者であるWL_Coronach氏は2月18日、「公式サイトはどうなっているの?」というユーザーからの質問に回答。「スケジュールは確定していないが、基本的にはサイトを移転して簡略化する必要がある」と説明した。

ただし、現時点でサイト移転の優先順位は低いようで、現在は本作の状況を改善するためにアップデートとコンテンツを提供することに集中しているとコメントしている。
本作では、リリース直後のユーザーからの評価では斬新なゲームデザインを評価する声がある一方で、パフォーマンスやシステム面への不満の声なども多く見られていた。しかし、公式もユーザーからの声に素早く反応し修正パッチやアップデートの配信を通じ、状況の改善に努めてきた。
今回のコメントは、注目されていた本作の今後についての、公式からのアナウンスとなった。アップデート内容などについては、今後の続報で明かされるだろう。
