いま読まれている記事

ベトナム戦争帰りの元軍人おじいちゃんゲーマー話題に。66歳が『Apex Legends』でノースコープ3連ショットを決める

article-thumbnail-190219d

 66歳のおじいちゃんゲーマーGrndPaGaming氏は、特に『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』のストリーマーとしてよく知られている。元プロゲーマーでストリーマーのシュラウド氏に紹介されてから人気に火が付き、今では彼のTwitchチャンネルは13万5千人がフォローする人気チャンネルとなった。

 そんな彼は最近『Apex Legends』に夢中だ。すでに合計で29時間以上も配信をしている。その中でも、17日に制作されたクリップで、スナイパーライフルでスコープを使わずに連続3キルを達成した動画は話題を呼び、記事執筆時点で約19万回再生されている。さらに驚くことに、彼は従軍中に負った怪我で右手の指3本の感覚を失っているのだという。

 GrndPaGaming氏は1992年に海軍を退役した、ベトナム戦争に従軍経験もある元軍人だ。韓国、タイ、インドネシア、オーストラリア、そして日本などさまざまな国へ軍人として赴いた。人生だけでなくゲーマーとしてもベテランだと言える。

 Invenglobalが行ったインタビューによれば、初めてプレイしたゲームは1980年にAvalon Hillがリリースしたフライトシム『B-1 Nuclear Bomber』。これまでにもっとも楽しんだゲームは1993年に発売された『Wing Commander: Privateer』だという。前立腺がんや血栓症による辛い闘病生活も体験している。特にがんは睡眠中であっても2時間ごとに痛みが襲ってきたというが、ゲームが精神面で大きな助けになったそうだ。

ベトナム戦争帰りの元軍人おじいちゃんゲーマー話題に。66歳が『Apex Legends』でノースコープ3連ショットを決める_001

(画像はTwitch | Grandpa 3kより)

 そういった経歴だけでなく、GrndPaGaming氏は『PUBG』でショットガンS686を使ったトリプルキルを達成したことがあるなど、腕前も確かだ。そのストリーミングはさまざまな人をひきつけている。

 海外フォーラムのRedditには、氏のストリーミングを見てファンになったと自分の曾祖母を紹介する、とあるプレイヤーが撮影した写真が投稿されている。彼女はゲーマーではないというが、射撃が趣味なのだという。今もゲームをプレイすることは無いようだが、その後は様々なストリーマーの動画を見るのが趣味になったそうだ。

ベトナム戦争帰りの元軍人おじいちゃんゲーマー話題に。66歳が『Apex Legends』でノースコープ3連ショットを決める_002
(画像はReddit “Great grandma watches Grandpagaming on Twitch Story in comments.”より)

 ちなみに、『Apex Legends』と『PUBG』はCEROレーティングでどちらもD、17歳以上推奨となっている。年齢の上限は設けられていない。

ライター/古嶋誉幸

関連記事:

ダークソウルおじいちゃんは1472回死んでいた!〜テレビで話題の80歳が実践する、濃厚ゲームライフ〜

72歳のおじいちゃん、Windowsのトランプゲームを4年間にわたり5万回プレイする。敗北数はたったの15回

ライター
ベトナム戦争帰りの元軍人おじいちゃんゲーマー話題に。66歳が『Apex Legends』でノースコープ3連ショットを決める_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月19日15時~2024年3月19日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ